縄の趣き

私の縛り方は常に即興である。

決まった形をやるとすれば、後手とM字の足、脇晒し、割菱位だろうか……

あとは、その場の気分と場所によりこっちに引っ張ろうあっちに引っ張ろう、ここ留めようだの、ノリで縛っています。

なので、同じ縛りは二度と出来ないと思う。

都度発見と反省はあるので、毎日学習はしているわけなんだけど。

この形この形でキメられる人って凄いですよね、あらゆる体型に同じ縛りを施すというのは、職人技だなと思います。

縄についてあれこれ師弟関係とか考えて書き連ねた事もありますが、結局の所、安全を考慮して好きなように縛る、というのが現状であります。

留めの種類とかは割と色々知ってると思うけど、必ずしも駆使するわけでもない。

習った通りだと時間かかり過ぎるとか、吊らないなら要らない留めとかもあったりしますしね、寧ろ動いたら締まる様にしたいだとか、これ反対に引っ張っておけばきっちり留めなくても動かないよねとか。

そんな事を縛りながらライブで考えてやっている。

まあ、しくったなという事もあるんだけどね笑

それにしても、もっと縛りたいと常日頃思う。

こんなに縄好きだったっけ……?

なんだろう、正解を示されないから楽しいのかもしれない。

相手がM男さんだから楽しいのかもしれない。

一対一だから楽しいのかもしれない。

とても自由で楽しい時間だと思います。

そう思わせてくれた今日のプレイに感謝!!

コメントを残すにはログインしてください。