書くこと

書きたい事って山程あるのですが、わざわざSMクラブのブログで書く必要性の無い事ばかり浮かんでまいります。

その中で、ふと、SMの変化について思いを馳せていた。

風俗雑誌、アダルトビデオ、小説、あたりが私より上の世代のSMとの出合いのキッカケかね。

私を堺にアニメや漫画が圧倒的に主流になると思う。

身体的経験を重視しない精神も持ち合わせていると思うんだけどね。

SMってドーパミンとかエンドルフィンとか……それだけじゃないと思うけど、神経伝達物質を楽しむ様な所がある。

人間って、読書を発端にして想像の疑似体験でも神経伝達物質は出てくるものだと思う。

風俗的な楽しみってテクノロジーで代替される時もきっと来るんだろうね。

その中で、リアルを体験する意義って何だろうという事を常々考える。

今現在は圧倒的にリアルな体験の方が効率が良くて手軽だと思う。

そして、緩やかにリアルな体験はとても難しい特殊な物になるんだと思う。

きっとその頃には私は引退するような歳になっていると思うけどね笑

女王様のSMというコンテンツの可能性をふんわり夢想すると少し楽しい。

さて、そんなわけで、新しい趣味を始めたいのである。

コメントを残すにはログインしてください。