歪になる

先日書いた、大人になると再び歪になる。ってのが、なかなか自分の中で面白くて、考えていた。

子供の頃って、まんまるツルツルに色々な事を知らないから、数少ない知ってる事に思想が偏っていって、どんどん傷付く事も傷付ける事も多くて、攻撃的になって、だんだんそんな棘もすり減って、一旦丸く収まった様に見えるんだけど、性根の方が歪になってるんだろうなと思う。

歪さって大事ね。

歪であればあるほど、合う合わないがあると思うけど、だからこそ大人になってからの人間関係って素敵だなあと思います。

会いに来てくれる人を大切にしようと思えるね。

そう思わせてくれる事に感謝しているよ。

子供の頃より断然今が良い。

そう思える生活最高じゃないですか。

コメントを残すにはログインしてください。