酒粕パラダイス

甘酒を飲みたくて、米麹甘酒を買ってきたら、私の好きな甘酒では無くてね。

甘過ぎてひっくり返りそうになって、酒粕を買ってきて足したり割った。飲んでも飲んでも減らない甘酒になりました。

ヨーグルトにほっと甘酒を半々で混ぜて飲むと美味しいです。

そして、酒粕残していても仕方ないので粕汁を作ったは良いものの、鍋一杯出来上がってしまい、一人で食べ切れるのかわからない。

作り過ぎる病か……?

温まるし肌にも良いし、最高なんですけどね。

あと、とろっとしているので単に好きなタイプの感じなんですよね。

薄めて煮込んでアルコール飛ばした後なら酒粕WAMもいいよな〜

お肌つるんつるんになりそう。

ホテルはコンロとか使えないので、まあ、無理ですけどね。

でもこのぽってりした感じ好きだわ〜

コメントを残すにはログインしてください。