海産物の調理が出来ない。

料理はある程度できるのだが、海産物をあまり食べない家庭で育ったので、海産物の調理法を殆ど知らない。

さばの味噌煮すらわからない。

今どきネット見ればいいとかあるのだけど、肉や野菜だって親が料理してたから日の通る焼き具合を知ってたりするわけで……

調理の感性というのは、目で見て経験してみないとわからないわけです。

で、海産物に馴染みのない私が好きな、数少ない海産物の中でも、白子、あとあん肝は禁断症状が出ることがある。

先日、白子食べたいと騒いでいたら、お友達夫妻が通風鍋作ってくれましたのよ。

買い出しをして、大人しく調理を見ていたのですが、

「白子って包丁で切っていいんだね……」

「え!?」

「いや、だって、白子って食べたらトロっとするのが美味しいじゃん?切ったらそのトロっとが出てきちゃうと思って……」

「あぁ〜」

私は良い友人を持ったと思う。

白子の湯通しとあん肝の酒蒸しを学んだ。

これで、私はプリン体禁断症状が出た時にも逞しく生きていけるわね。

あと、とりあえず私はトロっとした感触というのが物凄い好きなんだなと思う。

WAMが好きな理由もその辺にあるのだろうね。

とろける様な感触のWAMをしたい……

個人的に咀嚼とかはバナナがコスパ良くて好きですよ。

もぐもぐしてるとトロっとするから。

あと、濃厚なプリンとかチーズケーキも良いね。

咀嚼しないで遊ぶなら何がいいのかなぁ〜

もったりしていて、水溶性の物がいいね。

ヨーグルトにローション混ぜたやつとか割と好きだけど、もう少しねちょっとして欲しい。

あ、ジャムはオススメしません。

張り付いてめちゃくちゃ痛いです。

あ、ハチミツみたいな感触の……ハチミツも痛そうだから……

なんか無いかなーー

コーンポタージュの缶詰とか………どうだ……

コーンポタージュメッシーしたいな……頭からかけたい……私天才か……?

それにしても、WAMコースって、酷いコースだと思うんだよ、私もめちゃくちゃになるからすっぴんで帰るのどうかと思うよ笑

なんなら興奮してるの私の方だと思うんだよね。

究極的な事言うと、ただの役得でしかないね笑

こうやって思いつくままに書くから起承転結にならないんだな。

まあ、いいか笑

そうそう、予約時に何系WAMが良いか、伝えて貰えると非常に助かりますよ。

ローションなのか、食べ物なのか、自分で用意するもの、私に用意して欲しいもの色々と、私に用意して欲しい場合はスーパー行きたいですからね。

以上、とりとめのない話でした。

コメントを残すにはログインしてください。