表現

自己表現をするのに、

より良いと思うなりたいと思う自分を演じて表現していくスタイルや、自分をどんどん掘り込んでいって生々しいものを取り出してくるスタイルと、どちらも程々というスタイルもあると思うんだ。

色々あると思うけども。

スター型、アーティスト型、バランス型だろうか。

自己表現というスタイルで言うと、私はアーティスト型よりのバランス型だろうなと思う。

自分が何をやっているのかは割とよく考えるけど、そのまま表現する事も無いし、取り繕う事を考えたりもする。

実際特に隠し事は無いので、人によっては生々しく感じる人も居る。

私にはスター性が皆無だと思う笑

それとはまた別に、職人気質、社会人気質というのもあると思う。

良い物を作り続けていれば良いと思っている人と、需要と供給を考えなければと思っている人に二分出来るのだとすれば、私は圧倒的に職人気質だと思う。

これは私が目立たず地味にひっそりやって行きたいと思う理由をチクチク考えていた結果なのだが……

私の場合は自分の技術の向上は当然喜ばしい物だけれど、その道程も結構大事な事だと思う。

そして、それは特に自己表現の材料にはなっていない。

きっと、日に日に変化していく有様を一番良く知っているのはやはりプレイをしているM男さんになると思う。

口で説明する事をあまり必要と感じていないので。

出来るよ。という一言で片付けてしまう。

自己主張を敢えて一つするとしたら、年単位で見てほしい。という位だろうと思う。

多分去年より出来ることが多い。というのを毎年更新している。

コメントを残すにはログインしてください。