縄の続き

結局のところ、私の縄の作り方は、石油臭が消えるまで放置(単に面倒で置いていただけで、意図的では無いが笑)

毛羽を深めに焼く。

オリーブオイルを入れて炭色が無くなるまでウエスでよくよく拭く。

以上です。

オリーブオイルを使うのは、馬油より黴にくいからです。

ホホバオイルでも椿油でもひまし油でも良いと思うけど、ひまし油はアレルギーの人が居るので使いません。

オリーブオイルは、いつもコストコで買うのでたっぷりあるからね〜雑な理由です笑

プレイ後は全体的に新鮮な次亜塩素酸水をぶっかけています。

次亜塩素酸水はコロナにも効果は認められてますけど、半年すぎるとただの水なんですって。なので定期的に交換と遮光して保存しています。

ペニス縛り用は、以前使っていた古い縄で、使い捨てです。

そんな感じー!!

衛生面がシビアなので縄系の衛生管理を纏めて書いてみた。

ところで、オリーブオイルにはタンニンが含まれているので、もしかしたら縄は余計に硬くなるかもしれません。

想像ですけど、柿渋なんかの強いタンニンは繊維を硬く丈夫にするので、硬い縄が好きでもなければオリーブオイルは使わない方が良いのかもしれない。

レザーはタンニンとタンパク質が結合して鞣すことが出来ますが、植物にかけると強化されます。

縄を鞣そうと思っている時には逆効果の可能性があります。

見事に一般的な方向から離れていってますね〜笑

もう、いっそのこと柿渋でも塗ってみましょうか?

防水性と殺菌効果が期待できますよ笑

やらんけどね〜

先日練習用縄に、コカムバターという、インドにしかはえていないコカムという植物のバターを塗ってみた。

因みに食用で、胃腸薬なんだそうです。

変な未知の質感になりました笑

と、そんな感じで縄の話は終わらそう〜

コメントを残すにはログインしてください。