ダーナ

美味しかったなぁー

あかねさんにお肉食べさせてもらったよ。

お肉美味しいねぇ〜〜

あ、プレイの日記後で書きます。

書く事はあるんです。ちゃんとね。

あと、先日お洒落なティラミスも貰いました。

とてもとても美味しかったし楽しかった。

誕生日だったので!

これは乞食日記です。

乞食って悪い感じで使われてるけど、ガチ乞食経験者としては本来的なお布施を頂いた感覚だ。

乞食はコツジキと読んだりするし、托鉢の事を言います。

ほんとあかねさんって惜しみなくて、功徳詰んでるなあ……と思うよね

財法ニ施 功徳無量 檀波羅蜜 具足円満 乃至法界 平等利益

この施しによる功徳は世界に平等にご利益が訪れますよ〜って意味でしょうかね。

考えてみたら、もやし一本でもお布施をすると、世界にご利益があります!!!みたいな話。

漢文で読むと良い感じだし、解釈も色々だけど、内容的にはなかなかにぶっ飛んでいるのではないかと思う。

私とプレイをすると世界に良いことがあります。

まあ、何処かで良いことは確かに起きているだろう。

悪い事も何処かで起きているだろうし。

要するに、神羅万象の理は何も変わらないんですね。

何も変わらないです!!!って言われてるんだな……って思えたら、だいぶ仏教に馴染んでいると思う。

単に、私が飢えてないって事よ。

コメントを残すにはログインしてください。