パズルゲームで安眠

最近気づいてしまいました。

パズルゲームするとよく眠れる。

私は何となくなんだけど、ドーパミンが上手く機能していない。

報酬系というのだろうか?

達成の気持ち良さの為に躍起になる。

みたいな感覚があまり育っていない。

ハングリー精神が無いのであります。

M男さんからしてみたら理解不能なのでは無いかと思うわけ……

だってSMって物凄い報酬系を刺激するからね。

女王様の責に耐え抜いて、顔面騎乗位してもらいたい!!とかね。

めちゃくちゃ報酬系よねこれ。

ドーパミンの為せる快樂ですよ。

お小遣いをチラつかせても、交換条件なら結構ですーと、なるし、

褒めて伸ばそうとかあるじゃないですか?褒められても、何でこの人褒めてくるんだろう?と疑問に思ったりする。

ドーパミン本当に仕事して!!!!って思ってから、ドーパミンを出したい時はパズルゲームをやるようになりました。

躍起にはなら無いんだけど、オッ!解けた!スッキリ!という感覚はあるので、短期的達成の脳トレをする事にした。

衝撃的な事に、これ、やり始めたその日頭がかち割れるかと思う程痛くなった。

脳の筋肉痛の様なものだろうか……

そして、既に飽きつつあるんだけど、それでももう少しドーパミンに脳を慣れさせていきたい所存。

人体実験ですね。

私の中で納得行ったら、きっとSMの責にも応用出来ると思うんだよ!!!

理論上そうだろう、という責はね、深みに欠けるからね。

きっと、SMに昇華させられたら、私の脳はドーパミンドバドバになると思うんだよね。

楽しみだ……

気の遠い話だ……笑

コメントを残すにはログインしてください。