兼愛交利

円香さんは、読書をしています。
何を読んでいるかというと、墨子です。
墨子は愛の人なんだけども。
兼愛交利という思想が面白くて、
私が、他の女の子にも入りなよ〜めっちゃ素敵だから!!!と、言いまくっている事を肯定された気分になりました。

面白いね。
インクリュージョンな世界のイメージに行き詰まるという感覚がそこはかとなくあって、モヤモヤして墨子とか読んでしまっているんだけど。

墨子の思想ってのは大して流行ってなかったんですよね。
防衛のみだけど、めっちゃくちゃに強かったんだけど、
侵略戦争超反対の人でさ。
戦術家として弟子が沢山居たんだけど、思想というのは大して流行らなかった。

男性を痛め付けながら、平和と非暴力を胸に抱く私という人間はいったい何なんだろうと常日頃思うわけです。

なんだか、紀元前の人に私は救われているんだ。当たり前なんだけども、私は紀元前の仏教にも救われて来たので、その辺の垣根はあまり無いといえば無い。

因みに、兼愛交利の女王様ライフというのは、あかねさんから学んだものです。

女王様として自分だけを誇らしく愛するより、本当に合うと思ったなら他の女王様も勧めるし、他の子が行き詰まってたら自分なりに助けたいと思う。まあ、たまに余計なお世話になる事もあるし、要求されるとそれはそれで愛すのが難しいなんつう人間臭さもありつつ。

でも、兼愛がいつか自分を助ける事になるというのは、常々実感している事なのですよ。

最も尊敬しているのはその点だろうね。他にも色々あるけど。いい事教えてもらっちゃったな~と思う。

愛して良いんですよ。

自分が損をしちゃいけないなんて事は無くてね、損しても良いんですよ。損しちゃいけないというタブーを外して行きたい。もしかしたら30年後にでも損にならないかもしれないし。

私は六年ぶりのM男さんが遊びに来た時に報われた気持ちを味わった事がある。吉事に一変することだってある。

だから、待てるんですよ。

愛し続けようと思う。

閑話休題

実は墨子の話は物凄く長い前置きと見せかけて、全く別物で書こうと思ったんですけど、なんか似合うからこのまま続けてしまおうと思う笑

華蓮ちゃんが一旦女王様業を停止するんですって。

物凄く寂しい……あまりにも寂しい……

出勤日被ってた時期が長くて、よく話したし、遊びにも行ったし。

多くの兼愛交利を齎してくれた人なのだ。

愛し甲斐のある人なのですよ。

大好きさ……

まあ、たまには会ってくれそうなので、円香さんはめげない。

こっち来る時は飲みに行こう!

M男さんは、休止前にちゃんと愛を伝えておくことをオススメする。

コメントを残すにはログインしてください。