価格改定について

何でも値上がり……ついにSMクラブまで……ってげんなりしてしまったかと思います。

一所属ミストレスの立場からのお話をしようと思います。

現在消耗品の価格、とくに手袋は私が所属した時からコロナの始まりから、素材にもよりますが、倍以上の価格になっています。(実はあまりにもなミストレスへの負担にならない様に結構な割合でお店が負担してくれていました……)

そして、道具です。

物によりますが、お店のスタッフさんに伺った限り、20年前から現在だと卸値で80%位は価格が上がっているものもあります……

そして、量産アダルトグッズも価格が上がっているし、何と言うことの無いアダルトグッズそのものが謎にハイテク化していたりもしますね。

金属系の価格高騰も凄いです。

要は円安の影響が凄まじいです。

個人的には滅多にないですが、人によってはヨーロッパから輸入しなければならない道具もありますからね。

SMを取り巻く物価そのものがまるで変わってしまっています。

勿論日常の「生活」に加えてというお話ですしね。

これね、、基本的な道具は既に揃っている私なんかは良いとしても、今から始める新人女王様達は大ダメージを喰らいます。

勿論貸出お道具はありますが、それは最低限の道具ですし、長く続けたい子は自分の使いやすい物を揃えますからね。

そんな感じで、私は!!!!更に色々と道具を買おうと思います!!!!!!

欲しかったけど、値段上がりすぎて躊躇していた道具とか!!!!!!

要望の多い道具とか!!!!

価格改定後も、M男さん達に常に還元出来るようにしていきたいと思っています。

道具がある事で、広がる世界もありますしね。

何はなくとも道具は大事!!

そうな気がしています。

M男さん達には負担になってしまうかもしれないけど、それを感じさせないプレイを出来たら良いなと思っています!!

よろしくね!!

コメントを残すにはログインしてください。