性格の話

昔は性格診断や、心理テストなどをやると、何処かが極端に突出した様相になっていたのです。

ネット上のMBTI診断をやってみてですね、

様々なグラフが48〜53位に収まる姿が現れ、丸くなるってこういうことかしらと思いました。

INFJというタイプなんだそうな。

人間の性格って割と変わるものだと思うのです。

そして、理想の自分の内面というものを常に意識していたらこうなった。という所がそもそもinfjなんだな等と思いました。

面白かったです。

自分を顧みる事はたまに必要です。

自分を客観視するのは非常に難しい事なので、私は心理テストとかが結構好きです。

たまにやって、過去の自分との違いを反芻する。

私はとても丸くなった頑固者という事かなと思う。

慈善が出来るならしたほうがいいけど無理にやるくらいならやらない。

という、そういう軽やかさはこの先もずっと持っていたいと思う。

年々理想の自分になっていく。

子供って誰しも皆何処かが突出していて、その角がとれてとれてとれて、丸くなる。

私は丸いことや円であることに理想があります。

ロマンがある。

毎日毎日、自分の棘を溶かして磨いていたいと思います。

コメントを残すにはログインしてください。