好きな犬

私はもう一生猫しか飼わないと思うし、猫を飼うとしても保護猫の里親になる。

という事しか考えられないのですが、本物の犬はもう一度亡くなった犬を飼えるなら飼いたい。

犬の幸せを考えると何だか後悔する事が多いので……そもそも、もう一度やり直せないから命は怖いと思う。

時たま物凄い犬かわええなあと思う度に、人間の犬が良いやと思い直すのであります。

以下、飼ったこともないのに勝手な犬への思い込みによるイメージ

ドーベルマンみたいな、賢くて強い子、訓練も楽しめる忠実な人犬なら、忠実な盾と剣の様に隣に従える事が誇り!みたいなマゾも素敵だ。

ラブラドールレトリバーみたいな、愛情深くて賢い人犬なら、一生に遊んで癒やされるから沢山遊んで疲れる位遊んで撫で回して甘やかしつつ甘える。

ハスキーみたいな、よくわからない事を嬉々としてやっていて元気のいい子は、広い所に解き放って好きに遊んでおいで!!と言って眺めたり、ソリを引かせたりする。

一度で良いから全力で触りたいのは、アラスカン・マラミュートですが、アラスカン・マラミュートみたいな人犬にもソリを引かせる。

ソリ引かせたい。

私はソリに乗りたい。

アラスカン・マラミュート人犬ならば、私は寒さに耐えてでもソリを引くというどうしょうもない欲求(?)に付き合うし、なんなら冬の海で漁とかしてもらう。

そして、褒めたい。

スタンダードプードルも好きです。ドッグスポーツ的な事を仕込んで、他の人犬と競わせたり、も良いですな〜

それから、甲斐犬も好きですね。甲斐犬はかなり気難しいですが、山岳地帯で漁とかしてもらう。

仕事してる犬って素敵よね。うん。

こうやって見てると、猟犬好きですね、私。

強くて賢くてでかい!!最高!!

でも柴犬も好きなのですがね、割とM男さんは柴犬っぽい人が多いので、普通に好きです。

最も接しなれてるタイプかもしれない。

文句無しにかわいいですよね。

本物の犬を飼うのは無理ですので、人犬さんを可愛がって生きて行きたいです。

コメントを残すにはログインしてください。