映画の話

昨日はコレについて書こう!!!って、通勤中に思ったんですけど、何だったか忘れてしまった。

悲しい。

今週見た映画の話をしよう。

休みの日は常に何か見てるのですがね。

アダムスファミリーの新作を見た。

なんか、多様性を認めるアニメでした。

良いアニメ?なのかもしれない。

ハンニバルシリーズの映画を羊たちの沈黙以外は見た。

何度も見てるけど………

羊たちの沈黙は配信されてないのよねぇ………一番好きなんだけど、悲しいね。

ドラマ版ハンニバルがマッツ・ミケルセンなので、それは大変気になるけど、登録してるサブスクには入ってないので、諦め中。

しかしながら、アンソニーホプキンスがそもそも好きなのですが、ハンニバルのアンソニーホプキンスは歩き方が好きです、優雅で歩行というものを理解して把握してる感じが。

そっから横溝正史シリーズを

犬神家の一族と八つ墓村は何度も見てるんだけど、獄門島と悪魔の手毬唄と病院坂の首縊りの家を新たに見た。

横溝正史は商家の男に振り回された女子供の話としか言いようがないけども。まあでも子供の頃から好きなのよね。

石坂浩二版って、なんか色々前衛的が過ぎるなって思います。

そこでいったん気が抜けて、ジョン・トラボルタを二本。

サタデー・ナイト・フィーバーとグリース。

元々ジョン・トラボルタはヘアスプレーのお母さん役で知ったので、なるほど、この人がやってたのか、そらすげえわけだって思いました。

音楽とダンスはそんなわけでグリースの方が単純に好みです。

そっからまた方向性がおかしくなってですね。

北欧映画のボーダーを見た。

これ、性器のモザイク要る?

性器のモザイクがあることによって色々わけがわからんってなった。そら台詞で理解はできるけどもね、って思いましたが。

何を隠す必要があるのか、それはそろそろもう一度考えた方が良いと思うんだ。

全部詳らかに出せとは思わないけど。

なんか北欧っぽくて良かったです。好きだねぇ〜ああいうの。

音楽も綺麗だし………映像も綺麗だし………好きだねぇ…………

ムーミンに感じる好きな切なさがしっかりある。

んで、THE CELLを見た。

これはね、まあ、好きだよね笑

まず衣装デザインの人が好き。

ファンタスティックプラネット見たいなぁーと思いつつ。

これはこの業界好きな人多いので、とりあえずまあ、置いとこう。

そんで、ドラゴン・タトゥーの女のアメリカ版

本国版見たいなぁと思いつつ。 

北欧の物語が好きなのかもしれないです。

ダークサスペンスとか、シリアスなファンタジーとか、そういうの好きですよね、あと推理小説原作の映画。

ダ・ヴィンチコードとかも好きなの。

ちなみにホラーとパニック映画は嫌いです。

レッドドラゴンは音楽担当を変えてほしい。なんで死体の出る所にホラー映画風の音楽流したのよ。って思う。

音に気が散るとかって、あまり好ましくない。

そういう意味ではハンニバルライジングもレディムラサキに気が散るんですけどね笑

ところで何で見たい映画は配信されてないんでしょうね?

DVDってもはや面倒くさいのですよね………

でもマニアックな映画はあまり経済的な感覚の無い私ですら配信するメリットを思い当たらないですね。

でも、あれよ、アングラな人に人気のある映画だけを集めて、その配給会社とのやりとりだけをピンポイントでやるという企業スタイルはオシャレだと思いました。

頑なに配信を拒否する人を口説き落とすという過酷な現場になるでしょう笑

さー明日は映画見てる時間は無さそう〜日曜日何見ようね〜〜

このダーク&サイコブームが終わったら、頭の悪いアニメを見まくるんだぁ〜〜

コメントを残すにはログインしてください。